2015年01月25日

もちつき

DSC_0622.jpgDSC_0620.jpgこの前の休みに入れ歯デビューした美濃です
つけてると楽なのですが
やっぱり入れ歯って響きがアレですね

さて、今日は地域のもちつきがありました
我が家も参加させてもらって楽しんできたみたいです
画像のようにわからんヒーローらしき方もきてたり
カートもあったりともちつき以外でもしっかり楽しんでくれたみたいです

日曜担当 美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 22:29| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年01月20日

チョコケーキ

こんばんは!
昨日の更新を忘れてしまいました。すいません。

DSC_0324.jpgDSC_0323.jpg写真はハートチョコケーキ!!しっとりしたスポンジに、バタークリームを薄く塗ってチョコレートでコーティングしてあります!飾りは可愛らしいタイプとちょっと大人の落ち着いた色使いのものと2種類ありますので好みのタイプを選んでくださいね!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 23:04| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年01月18日

バレンタインなので

KIMG0044.JPGバレンタインもあとわずか
女子の皆様 プレゼントの目星はつけましたか?
と、ゆうわけで
バレンタインらしく“いちごぷりん”に“チョコぷりん”をプラスしてみました
どちらのぷりんも卵を使用してないので
アレルギーのお子様にも安心して食べていただけます
KIMG0045.JPG画像が逆さになってますけど
大人むけのバレンタインむきのケーキで“レザン”です
ラムレーズンのムースを中に入れたミルクチョコのクレムをタルトの上にのせたケーキです
キスマークのピックと丸い形で女性らしいバレンタインケーキになったのでは?

日曜担当 美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 22:12| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年01月13日

バレンタインに向けて

久しぶりのブログになってしまいました(´・c_・`)
今年最初のブログですが、
もうバレンタインも来月に控えていますので、チョコのお菓子……
DSC_0322.jpg
  フォンダン・マッチャ
食べる前にレンジで少し温めると、中の抹茶ガナッシュがとろけてさらに美味しい!
バレンタイン向けお菓子をもっと増やせるようにがんばります!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 00:10| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年01月11日

明けましておめでとうございます

KIMG0042.JPGKIMG0043.JPG明けましておめでとうございます
新年いっぱつめのブログをど忘れしてしまい
本日が明けましてブログとなりました 美濃です
本年もミシェルケーキをよろしくお願いいたします

さて 正月休みに広島に帰省したときの船の上からの画像です
子供×3もじいちゃんばあちゃん+いとこと楽しく過ごしてくれた正月休みとなりました
美濃も久々の広島で 友達やお世話になった方と話が出来てよい休みとなりました
日曜担当 美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 22:17| Comment(0) | パティシエ:美濃