2015年03月31日

春!?

西岡です!
最近、日中は暖かいを通り越して暑いくらいです!
桜も満開で花見シーズンですね!飲み過ぎには気を付けてくださいね♪
DSC_0356.jpg
写真は“桜マドレーヌ” 。
生地を桜風味にして、表面には桜の花びらをのせてあります。桜の木の下で、こんなお菓子を食べてみてはいかがでしょうか?
posted by michelcake at 01:23| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年03月29日

春の新作  

KIMG0084.JPG暖かい日が多くなってきましたね
って こんな始まりばかりな気がしますけど

さて 春の新作です
画像は緑が鮮やかな“苺とよもぎのショートケーキ”です
春らしくよもぎを使って
小倉の生クリームと苺チョコ入りのクリームとあわせた和洋折衷なショートケーキです

和菓子では定番の春の素材ですが
洋菓子でとなるとイメージがなかなかでてこなくってあわせる素材をいろいろ考えて
この組み合わせに落ち着きました
苦手な方も一度いかがですか?

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 23:14| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年03月22日

サクラの季節

KIMG0075.JPGサクラの季節になってきましたね
暖かい日も増えてきました
で 期間限定の“桜のモンブラン”です
きな粉のサブレを土台にサクラ風味の生クリーム 中にはほうじ茶のブリュレをいれました
淡いサクラ色がこの季節にちょうどよいのではないでしょうか

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 22:19| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年03月20日

春の新生活!バイト先はお決まりですか

今週はすっかり春の陽気でしたね)^o^(

ミシェルケーキでは3月20日から、製菓専門学校新卒の
女の子2人が正社員として勤務しています。

春から昭和区内の高校・大学に通う事が決まっている方、
またはフリーターや主婦の方も、アルバイトをお探しの方は是非、
ミシェルケーキで一緒に働きませんか?
男性でも女性でもOKです!

製造求人.jpg

ご希望の方はお電話か、店頭のスタッフまでお声掛けください\(^o^)/
(052)852-0315

2015年03月18日

娘の誕生日

KIMG0072.JPG先日 16日は娘の誕生日でした
バタバタで当日にケーキを作ってあげれなかったので
休みの今日 仕事場を貸してもらって作りました
画像の某超人気アニメの人気キャラクターのケーキです
子供たちの誕生日ケーキは子供たちにリクエストしてもらって作ってます
娘のリクエストに四苦八苦しながら作りました
娘も息子たちも喜んでくれたので
苦労したかいがあったと思います

美濃
posted by michelcake at 22:45| Comment(0) | パティシエ:美濃