2015年04月29日

暑くなってきました

KIMG0095-0f63d.JPG以前のブログでオレンジゼリーをアップしました
で 今回は“コーヒーゼリー”です

オレンジと同じ器で今年はスタイリッシュに仕上げました
ゼリーのなかには生クリームとクリームチーズをメープルリキュールであわせました
そのまま食べてもよし
混ぜて食べてもよし
なゼリーに仕上がりました
コーヒー好きな方はぜひどうぞ

美濃
posted by michelcake at 20:47| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年04月26日

子供の日です

KIMG0094.JPG子供の日にむけての新作
“たんご”です
子供大好きのプチシューを鯉のぼりの陶器に山積みにしました
底にはマーブル模様のバターケーキを角切りにして生クリームと一緒に詰め込みました

子供の日=“端午の節句”から名前をいただきました
ですが子供の日=“端午の節句”って知らない若い子が多くなってるんですね
このケーキで少しでも覚えてくれたらなんて思っています

日曜担当 美濃

posted by michelcake at 22:22| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年04月23日

春らしく

KIMG0093.JPGGW前の連休をいただいているミシェルケーキ 美濃です
画像は春のイメージのプチフール

てんとう虫を作ってみました
虫って…
とは思ったものですが意外にも(?)かわいいとの声をいただいたもので
今回のプチフールに加えさせてもらいました

店頭でご覧になってください 
ミシェルケーキ 美濃
posted by michelcake at 00:32| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年04月21日

先週のつづき!?

先週のブログで可愛いケーキを!と言うことだったので
DSC_0359-a4a45.jpg
こんな感じでくまになりました!
かわいいですよ!こどもの日までの限定なのでこのチャンスにぜひ!
DSC_0372.jpg
今流行りのジャー○○
何をいれようかと……。
posted by michelcake at 01:52| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年04月20日

期間限定

KIMG0092.JPG昨日のブログ更新忘れてました ごめんなさい
日曜担当 美濃です

雨降りばかりでウツウツしちゃいますが
画像は子供の日のケーキ 
メロンのショートケーキをクレープで包みました
子供の日まであとわずか
皆様もぜひミシェルケーキで子供の日をお祝いしてくださいね
日曜担当 美濃
posted by michelcake at 06:49| Comment(0) | パティシエ:美濃