2015年05月31日

新作です

KIMG0114-ec064.JPG夏にむけての新作です
ジャスミンティーのブリュレとマンゴー、ライチ、オレンジのジュレを
マンゴー風味のミルクチョコムースではさんだ
“マリカ”です
チョコムースだけどくどくなく
ほのかにジャスミンの香るケーキになりました
名前の“マリカ”は
ジャスミン種の中国名“茉莉花”からいただきました
美濃としては意外にもやわらかい感じのケーキ
いかがでしょうか?

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 21:56| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年05月25日

愛知県洋菓子協会女性部バスツアー)^o^(

こんにちは!
5月病でボーっとしていました!

あっという間に5月も終わりですね。
今月19日は愛犬家の金沢さんの勤務最終日という事で、
お向いの中華料理屋さんに行きました。
IMG_3101.JPG
だんだんと女性スタッフが増えてまいりました)^o^(

金沢さんは大変長身で、高い棚の上のもの、いろいろ取っていただいて
いましたが、金沢さんご退職後は踏み台を引きずる毎日です。
今まで本当にありがとうございました(T_T)!


さて、18日には愛知県洋菓子協会女性部のバスツアーに参加させていただき、
大阪の洋菓子店さんにお邪魔させていただきました。

IMG_3035.JPG
リバージュさんの10号10カットのビッグケーキ!

IMG_3027.JPG
リバージュさんの可愛いギフト類)^o^(

IMG_3050.JPG
内装がとてもスタイリッシュ、そして店舗も厨房も清潔感溢れていた
T.YOKOGAWAさん

IMG_3068.JPG
ケーキ屋さん、お花屋さん、パン屋さん、結婚式場、レストランが同敷地内にあり
テーマパークのようなお店フランシーズさん

IMG_3069.JPG
季節毎に変わる、ペーパークラフトの内装が素敵!

IMG_3075.JPG
元銀行の建物を利用されたお店GOKANさんの内装は圧巻でした。2階はカフェスペース


どのお店のケーキも素敵でしたが、接客やディスプレーは現地に行かなければ
拝見することができないので、大変参考になりました。

2015年05月24日

父の日には

KIMG0110.JPG父の日にはモンブラン

ってよくわからないスタートですけど
父の日には画像の“パパのモンブラン”(本当は(びっ栗)ですが)をどうぞ
ミシェルの通常のモンブランの3倍くらいのボリュームで作ってみました
お父さんに買ってあげるもよし
みんなで食べるもよし
なモンブラン
ぜひミシェルで見てみてください

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 22:34| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年05月19日

2015 父の日!

お疲れ様です!西岡です!
少し早いですが、父の日に向けた商品です。
DSC_0377.jpg
カップに入ったモンブランで、中には、スポンジ、栗、サクッとしたメレンゲも入っています!お父さん仕様のモンブラン。
食べ終わったカップをそのまま晩酌用のカップにするのもいいのではないでしょうか!?
posted by michelcake at 13:30| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年05月17日

いつの間にか

KIMG0102.JPG画像 見にくいかもしれませんけど
長男が書いた家族の絵です

絵もですが 名前まで書いているのにびっくり
いつの間にか名前が書けるようになってました
知らない間に成長してるのだと改めて実感させてもらいました

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 23:06| Comment(0) | パティシエ:美濃