2015年06月30日

夕暮れ空に

今日の夕方、西の空を見上げると輝く星が……
DSC_0389.jpg
  聞いたところによると、木星と金星が今は接近しているそうです!
星はキレイだし神秘的ですね!


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 01:00| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年06月28日

自然の生命力って 2

KIMG0134.JPG続かない我が家の家庭菜園
今回は“豆苗”です
“かいわれだいこん”みたいなものですが
毎朝長男が水の交換頑張ってるみたいです
大きく育って食卓にのぼるのを楽しみに毎朝の水やり楽しんで続けてほしいものです

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 21:55| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年06月24日

計数セミナー

お疲れ様です。西岡です!
定休日の今日は名古屋国際センターで開かれた計数セミナーに参加させていただきました!
DSC_0387.jpg
月の損益の求め方から、1%のロスを売り上げでカバーするにはどのくらいの利益を出さないといけないのか。という内容でした。
たった1% 、決して甘く見てはいけない数字だということを実感しました。数字に強くない僕はこれから復習しなくては!
では!
posted by michelcake at 19:14| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年06月23日

生命力って

KIMG0131.JPG分かりにくいかもしれませんけど 足拭きマットから発芽した草です
自然の生命力ってすごいですね
アスファルトとかコンクリートの隙間からでも発芽したりしますし

蟻も僅かな隙間に巣を作ったりしますし
ちょっち自然の凄さにふれた美濃でした

美濃
posted by michelcake at 21:07| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年06月22日

本日 父の日

KIMG0133.JPG本日の父の日
ミシェルケーキにたくさんのお客様が来店してくださいました
本当にありがとうございました

世のお父さん方
どのような父の日でしたか?
同じ父親として よい父の日だったとしたら嬉しいです

さて 我が家の父の日
子供たちから画像のようなプレゼントをもらいました
娘からは手紙を
長男からは似顔絵と折り紙の花束を

今日1日 激しく疲れましたが
子供たちからのプレゼントのおかげで
また頑張れそうです

日曜担当 美濃
posted by michelcake at 00:14| Comment(0) | パティシエ:美濃