2015年07月31日

浸かりすぎてシワシワ☆長島温泉)^o^(

夏休み2〜3日目は、マダムとともに長島スパーランドに1泊させていただき、
海水プールや温泉に、手指がシワッシワになるまで浸かったり、遊園地で遊んだりしました)^o^(

IMG_3629.JPG
海水飲みまくりの我が子たち
大丈夫??



IMG_3622.JPG
ホテルの窓からー
たくさんのアトラクションが一望できました)^o^(
絶叫マシンは苦手です

IMG_3623.JPG
美味しいのに多すぎて食べきれなかった朝食(T_T)
MOTTAINAI…

夜はひとり、「湯あみの島」に行かせていただきました)^o^(

夜の露天風呂、薄明りの中を歩いていたら、バッタらしき昆虫
を踏んでしまい、全裸でコントみたいに飛びあがっちゃって
間抜けでした。

誰にも見られていませんように



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

長久手のヴァイスベーレンさんに行ってきました)^o^(

こんにちは!
本日は3日ぶりに営業しております!
久々の営業ですが、今日、外はとんでもなく暑いですね(@_@)

こんな猛暑日にもご来店いただけるなんて本当に光栄です(T_T)
どうぞお気を付けてお越しください!


さて、昨日までの夏休み、1日目は長久手のケーキショップ&カフェ
ヴァイスベーレンさんにお邪魔して、ランチをいただいてまいりました〜☆じゃ〜〜ん
IMG_3620.JPG
アボカドとエビのガレットのランチセット

デザートには、販売されてるガトーが丸まる一つ選べたので、
和栗のモンブランをいただきました☆スープとドリンクもいただいて、満腹!

真っ白な外壁に、店内も白を基調にされた素敵なお店でした
オープンから1年数か月だったと思いますが、とてもきれい!
当店も白がメインカラーの内装ですが、白ってメンテナンスが大変です


そして1階ケーキショップのガトーケースがとてもユニークな形でした
腕時計のような形のショーケース=〇=
IMG_3621.JPG
連休前にGETした「自撮り棒」を使って素敵なケースと記念写真撮らせていただこう
と思ったのですが、そのケースが全然上手く撮れていませんでした(T_T)
でもスタッフの方々の笑顔が素敵です

経験上、いきなりカメラ向けてこんなに笑顔くださる方って
少ないんですが、みなさん付き合ってくださいました。

美人店長の松永さんはじめ、スタッフの方々、お忙しい中突然お邪魔したにも
かかわらずお相手してくださり、本当にありがとうございました)^o^(



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2015年07月30日

ミシェルケーキの夏休み その3

本日日 夏休み最終日
明日からの準備を午前中にしてきてから
美濃家は金山に出かけました
金山も久々だったのですが 目的は8月に広島へ里帰りするときの新幹線のチケット購入

無事 指定席もとれたので
金山からイオンへと移動

イオンでは本日夏祭りをやってるみたいで
浴衣を着たお客様がたくさん
夏祭りイベントとしてBM (ボイメン)が来店するみたいでした
あまし興味のない美濃家(ファンの方には申し訳ないですが)は買い物にゲーセンにと満喫させてもらいました
KIMG0176.JPG画像はまたも嫁がゲットしたぬいぐるみ
上手いものです
さっそく子供たちが取り合いしてました
3日間の夏休み しっかり満喫してリフレッシュさせていただきましたので
明日からフルスロットルで頑張ります

休み明けからもミシェルケーキにご来店 お待ちしております

美濃



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 23:51| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年07月29日

ミシェルケーキの夏休み その2

KIMG0173-96fff.JPG本日夏休み2日目

午前中の娘の部活が終わってから吹上公園にくりだしました
暑さ厳しい中でしたが
広い公園で子供たちも思い思い遊んでました


娘も部活の練習ができたのでよい時間を過ごせたのではないでしょうか
KIMG0160.JPG
さすがに水分補給はさせましたけど

家に帰ってからは晩御飯の準備をみんなで楽しんでやりました
KIMG0174-f571b.JPG画像からは分かりにくいかもしれませんけど ギョウサをみんなで包みました
いつもにないくらいみんなギョウサを食べてくれました


美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 21:29| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年07月28日

ミシェルケーキの夏休み

KIMG0153.JPG本日より3日間 ミシェルケーキは夏休みをいただいております
美濃家の本日は“大須”にくりだしました
なかなか行く機会の減った大須ですが
美濃としてはとても好きな場所でして 家族で久々の大須を満喫してきました
商店街をぷらぷらしたり中古お宝店で買い物したりと子供たちも楽しんでくれたみたいです
KIMG0152.JPGテレビで見た場所なんかも目にすることができましたし(画像は“不思議の国のアリス”をイメージしたお店 壁にはドアがたくさんついてたりします)
やっぱり大須 好きですね

美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 22:28| Comment(0) | パティシエ:美濃