2015年09月29日

スーパームーン

お疲れ様です!西岡です。
昨日は中秋の名月。今日はスーパームーン!
満月地球と月が一番近づくが重なって、明るく、さらに約20%大きく見える現象たまそうです!
月に願い事や、財布を向けて振ったりすると金運アップするそうです!本当!?(笑)あいにく、雲が多くてせっかくの
チャンスを逃してしまいましたが(笑)
image.jpg
イメージ画像ですが、
こんなに大きな月はアラレちゃんでしか見たことないですね!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 01:48| Comment(0) | 【お知らせ】

2015年09月27日

なやましいものです

KIMG0228.JPG画像の“抹茶のムース”
飾りに悩み中です
季節感をだして秋らしい飾りを考え中なのですが
なかなかうまくまとまらず
ママさんも提案をいろいろ下さるのですが なかなかうまくまとまらず
なやましいかぎりです

日曜担当 美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 21:46| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年09月20日

秋のゼリー

KIMG0225.JPG朝晩もめっきり涼しくなりましたね
体調などくずされてないでしょうか
美濃家の子供たちは男どもが体調不良をうったえております

さて “ぶどうのパンナコッタ”です
秋らしく ぶどうのゼリーにぶどう風味のパンナコッタ 飾りには巨峰を使ってます
涼しくなってきて ちょっとこくのあるスイーツはいかがでしょうか

日曜担当 美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 22:26| Comment(0) | パティシエ:美濃

2015年09月15日

かぼちゃ!

どーもー!西岡です!

最近は急に朝晩が寒いぐらいになりましたね!

image.jpg

そして、これはかぼちゃのオバケ!!
ココアスポンジ、チョコクリーム&カボチャクリームで仕上げてあります!

ハロウィンパーティーにいかがでしょうか!?ハロウィン

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 06:48| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年09月13日

寒くなってきました

KIMG0224.JPG長雨に台風 きれいな蒼天と 目まぐるしく天気がかわりますが
体調大丈夫でしょうか?

さて 画像の新作ケーキ
“むらさき”というお芋のケーキ
名前の通り 紫いものムースにクリーム 生地にもお芋のペーストをまぜこんで焼き上げてます
白いムースはメープル風味のクリームチーズです
色もきれいなケーキになりました
蒼天をみながら“むらさき” いかがでしょうか

日曜担当美濃


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 22:48| Comment(0) | パティシエ:美濃