2017年10月16日

デコレーションサンプルを作りたい(^◇^)

クリスマスケーキのサイズサンプルになるといいな
と思い、実寸のフェイクデコレーションに挑戦(^o^)

まず、いちごを作りました
IMG_9600.JPG
種っぽいブツブツをつけるのが難しいです。
スポイトの先をペンチで涙型にしたものでつつきました

IMG_9599.JPG
ミニチュアより細部の粗が目立つので
なかなか上手くできません(◎o◎)

IMG_9608.JPG
ねんどに黄色のアクリル絵の具を混ぜ、
表面はプラモデルなどの塗装に使う、水性ホビーカラーの
光沢の赤で着色しましたがツヤが出ず
IMG_9607.JPG

IMG_9618.JPG
ニス塗りました

ここまでに時間がかかり日が暮れる!

IMG_9619.JPG
土台は厚紙で作ったものに、コーキングシリコンで
ナッペしてみましたが、シリコンに粘度があり、引っ張られて土台が崩壊

次回、土台をもう少し頑丈にして、リトライしたいと思います(^o^)!
おやすみなさい!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: