2016年03月08日

いちごモンブラン!

お疲れ様です!西岡です!

今日は、ここ最近よく売れはじめたいちごモンブランについて少し詳しく説明しますね!

いちごモンブランはロールケーキを土台にし、その上にチーズのムース、それを覆うようにいちごのクリームが絞ってあります!
なんだか全部柔らかな食感をイメージされるかもしれませんが
image.jpeg
このように、ロールの中にはイチゴチョコチップが入っていてカリカリした食感がアクセントになってますよ!
また気になった方は是非お試しください!
posted by michelcake at 11:23| Comment(3) | 卒業スタッフ 西岡

2016年02月09日

バレンタインチョコケーキ♡

お疲れ様です!西岡です!
ここのところ全然更新していなくてすいません。

今日はバレンタインのお菓子を紹介しますね!
image.jpeg
デリシャスショコラ 800円
ココアスポンジ、オレンジムース、チョコ生クリーム、この三層で構成されています!
それぞれがバランスよく、さらに、ミシェル自慢のクリーム(チョコ生クリーム)なので、あと味もあっさりしてくどさを感じさせませんよ〜!!

image.jpeg
ティアモ 350円
こちらは、全体的にキャラメル味のお菓子です!
この時期にピッタリなハートの器にほろ苦いキャラメルチョコムースを流し表面はキャラメルグラサージュをコーティングしてあります!ちょっと大人のテイスト…。
(※飾りは少し変わることがあります。)

期間限定商品なので、是非この機会にお試しください!
ご来店お待ちしております!!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 00:19| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年11月10日

ナルキン!

お疲れ様です!西岡です!

本日は鳴門金時を使ったタルト、ナルキンタルトに使うお芋を焼くところでした!
image.jpeg

焼きあがったお芋をいただきましたがホクホクして、甘くてとっても美味しかったですよ!
今シーズンは最後の仕込みかな星2

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 06:26| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年11月04日

葉っぱ!?昆虫!?

おはようございます!
無沙汰しております。西岡です!f^_^;

この前、車のバンパーの変わったところに落ち葉が挟まってましたが…
image.jpeg

近くで見てみると昆虫でした!(昆虫と呼べるかは不明ですが)
その背景にカモフラージュする昆虫がいることは知っていましたが、
まさかこんなところにいるとは思わず写真を撮ってしまいました!逆に目立ってるが…

興味があって、スマホの方は画像を拡大してみて下さい!
嫌だわ!って方はそのまま車についたゴミとして見過ごして下さい!
posted by michelcake at 08:46| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡

2015年10月06日

タイのお土産

お疲れ様です。西岡です!

今日はタイへカービングを習いに行っていたマダムが帰国され、色々なお土産をいただきました!
グアバ
image.jpg
よく洗って皮ごと食べます!食感はりんご?梨?のようなのなかなか表現が難しいのですが美味しかったです!

ロンガン
image.jpg
皮を剥くと透明の実が出てきます!
これは食感の面白いあっさりしていました!
image.jpg
そのほかにも沢山いただきました!!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
posted by michelcake at 02:09| Comment(0) | 卒業スタッフ 西岡