2017年10月16日

デコレーションサンプルを作りたい(^◇^)

クリスマスケーキのサイズサンプルになるといいな
と思い、実寸のフェイクデコレーションに挑戦(^o^)

まず、いちごを作りました
IMG_9600.JPG
種っぽいブツブツをつけるのが難しいです。
スポイトの先をペンチで涙型にしたものでつつきました

IMG_9599.JPG
ミニチュアより細部の粗が目立つので
なかなか上手くできません(◎o◎)

IMG_9608.JPG
ねんどに黄色のアクリル絵の具を混ぜ、
表面はプラモデルなどの塗装に使う、水性ホビーカラーの
光沢の赤で着色しましたがツヤが出ず
IMG_9607.JPG

IMG_9618.JPG
ニス塗りました

ここまでに時間がかかり日が暮れる!

IMG_9619.JPG
土台は厚紙で作ったものに、コーキングシリコンで
ナッペしてみましたが、シリコンに粘度があり、引っ張られて土台が崩壊

次回、土台をもう少し頑丈にして、リトライしたいと思います(^o^)!
おやすみなさい!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2017年10月12日

IKEA長久手のご近所!モリコロパーク(^^)

いよいよ昨日オープンした、みんな大好きIKEAの長久手店に
近いモリコロパークに、IKEAがオープンしたら道が混むかも
と思い、先月末にピクニックに行ってまいりました。
IMG_9344.JPG
モリゾー

IMG_9345.JPG

IMG_9347.JPG
閑散として走り放題!の芝生広場

総合案内や利用した施設のスタッフのみなさん
とても親切で嬉しゅうございました。

IKEA長久手にお出かけの際は是非、
モリコロパークもオススメです。

IKEA長久手にもいずれ参りたいと思います

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2017年10月07日

趣味のミニチュア(^^♪つづき

IMG_9531.JPG

IMG_9532.JPG
ナンバーキャンドル(^^♪

IMG_9537.JPG
観葉植物

IMG_9538.JPG
シュークリーム

IMG_9539.JPG
販売員

IMG_9542.JPG

IMG_9545.JPG

プチサンプルのおもちゃを買ってみましたが、少し大きくて残念\(◎o◎)/

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



趣味のミニチュア(^o^)丿

以前作りかけた、ミニチュアミシェル
たま〜〜に物を増やしています(^o^)丿

IMG_8727.JPG

IMG_8725.JPG

IMG_8733.JPG

IMG_8732.JPG

IMG_8736.JPG

つづく揺れるハート

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2017年09月25日

彼岸花

彼岸花が咲く季節になりましたね)^o^(
IMG_9296.JPG
亡くなった父にと、お客様からいただきました

ちょっとおセンチな気分になるお花ですねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村