2017年09月11日

地下鉄も在来線もこれ1冊!愛知のりかえ便利帳(^O^)

名古屋市営地下鉄をはじめ、各鉄道会社の駅構内等に
設置されている、「愛知のりかえ便利帳」に広告を
出させていただいたのですが、これ、とても便利ですよ)^o^(!
IMG_9052.JPG
リニモ
名鉄
名古屋市営地下鉄
愛知環状鉄道
近鉄
名鉄バス
上記の路線図が1冊にまとまっています(^O^)

スマートフォン等で、地図・路線図はいつでも
見ることができますが、紙面なので大きく
ぱっと見やすいです(^O^)
IMG_9053.JPG
フリーで店内にもご用意ございますので、ご入用の方は
是非お持ち帰りください(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


2017年09月08日

おしごと体験イベントを終えて(^O^)

1ヶ月も前の話で恐縮ですが(@_@;)
IMG_8834.JPG
桜山斎場さんで開催されたふれあい屋台村での
おしごと体験「アイシングクッキーづくり」に、
たくさんのご参加、ありがとうございました(^O^)!
IMG_8837-002.JPG

IMG_8835-001.JPG
小学生くらいのお子さんを中心に
参加していただきましたが、みんなとってもお上手(^O^)!

予想以上にご利用いただき、1時間以上待っていただいた
方もみえまたが、みんな順番に、仲良く参加してくださいました(T_T)

夏の暑い1日でしたが、とても楽しい1日でした)^o^(!
お声掛けくださった西田さん、ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました!!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


秋のお菓子(^O^)

IMG_9141.JPG

IMG_9142.JPG

IMG_9143.JPG
秋は美味しいものいっぱい(^O^)!

IMG_9144.JPG
店内も秋色に♪

IMG_9108.JPG
可愛いクッキーも出来上がりましたよ♪

IMG_9135.JPG
こちらはまだ販売前ですが、もうすぐ登場
かぼちゃプリン(^O^)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2017年09月05日

夏の思い出(^O^)2017

8月にいただいた連休あたりの思い出です)^o^(

IMG_8884.JPG
フルーツ屋さんからいただいたお中元の大きなスイカ!
とても甘くて美味しゅうございました(^O^)

IMG_8911.JPG
三重のラーメン屋さんで飲んだ、懐かし飲料「スマック」

IMG_8908.JPG
私の手に追従するデカマキリ

IMG_8928.JPG
わーい美味しい夕食〜)^o^(

IMG_8935.JPG
息子撮影の画像
いろいろごちそうあったけど、ふりかけをパシャリ
(母がよく出すおかずだもんねダッシュ(走り出すさま)
IMG_8961-001.JPG
小銭入れとホテルの金庫鍵を広大なプールで紛失し、落胆…
しかし!総合案内に両方とも届いていた奇跡(T_T)
たぶん芋洗い状態の流れるプールの中で落としたと思うのですが、
見つけていただきました(>_<)!!嬉しい!!

それぞれ別の方に拾っていただいたそうです。
届けていただいた方、本当にありがとうございます(T_T)!

IMG_8963-001.JPG
↑しかも落とした紙幣は夏目漱石の描かれた旧千円札★
案内所の方に「お札はこれに挟むときれいに乾くよ」と
ペーパータオルいただきました。きれいに乾きました)^o^(!

本当にいろいろとありがとうございました(^O^)!!!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

2017年08月27日

第36回中部洋菓子技術コンテスト【2017年】

先週の8月23日水曜日に開催された、
中部洋菓子技術コンテストの出展作品が、
本日日曜まで一宮のアピタにて展示されました)^o^(

■第36回中部洋菓子技術コンテスト■

IMG_9025.JPG

IMG_9028.JPG

製菓専門学校のお兄さんお姉さんとつくる、
小学生向けのアイシングクッキーコーナーも盛況でした(^O^)
IMG_9024.JPG

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村